アジカンの話。

 

 

 

こんにちは。

絶賛昼夜逆転中です。本日は朝の8時に寝て昼の12時に起きるというよくわからない生活をしております。(笑)

 

さて今日は、昨日の自己紹介の続きで趣味の話を深堀していきたいと思います。

 

 

ongakukungfu.hatenablog.com

 

 

まず僕の人生において切っても切り離せない存在である音楽の話を。

 

音楽を好きになった経緯をざっくり話しますと、

僕んち音楽一家なんです。

まあ、特にプロってわけではないんですけども。(笑)

両親ともに若いころからピアノやバンドをやっていた影響で、音楽が身近な存在にあるというわけです。

 

大きく影響を受けたのは、母親と兄です。

車の中、料理中、いつでもどこでも音楽。

そして出会ったのがアジカン

 

これはなんていうんだろう宿命的な出会い。

よくあるよね。「一目ぼれ」ならぬ「一聴きぼれ」みたいなやつ。

聴いた瞬間に脳天に雷が直撃するような、そして心臓がバクバクするやつ。

皆さんMrs.グリーンアップルの「インフェルノ」聴きました?

まさにそんな感じですよね?

 

しかし残念ながらそれではないんです。(笑)

 

何が言いたいかというと、刹那的なものではなくて継続的?(笑)

なんていうんだろう(笑)

さっきの例えと対比すると、足元から静電気がじわじわと体中に浸透する感じです。(笑)

 

というのも、兄が車の中でかけていたのが自然と僕の耳に入ってきていて、特に何も感じていなかったんですよね。

しかし、兄が聞かなくなるタイミングで、じわじわとはまってきたのです。

僕にアジカンが憑依するように。

そして決定打となるフェスの大トリ。圧巻でした。完全に心つかまれました。

それからというものの、一人でライブハウスに足を運ぶほどのアジカン好きに。

 

という感じです。(笑)

長々とすいません。

 

ほかにも大好きな音楽の話、そしてアジカンの話もっとして行けたらなと思います。

そしてみんなにおすすめしたいバンドもあるのでこうご期待を。